CA MOBILE TECH BLOG

株式会社シーエー・モバイルのエンジニア・デザイナーの活動を綴るブログです

株式会社シーエー・モバイルの技術広報による、
技術に特化したブログです。
エンジニアとデザイナーの活動や思想を綴ってゆきます。

【仕事の現場】#45 スッキリデスクをキープするエンジニア

f:id:pomuda:20181226181420p:plain

 

ー何をしていますか。

 

今は占いサイトのフロントエンドエンジニアをしています。

2018年に新卒で入社し、だいたい半年くらいになりますね。

 

ー 最近関わったプロジェクトについて教えてください。

 

最近、大規模占いサイトのリニューアルがあり、そちらに携わりました。

サイトの規模に比例してボリュームがあったため、フロントエンドの担当者も複数名いました。単独で動く時に比べ、全体のタスク量や進捗状況を正確に把握したり、イレギュラーケースに柔軟に対応していくことの難しさを学びました。

 

最後まで緊張の連続ではありましたが、結果的にきちんとリリースできたので本当に良かったです。

 

ー デスクがスッキリしていますね。こだわりを教えてください。

 

f:id:pomuda:20181226181440p:plain

 

デスクは作業スペースを広めにとるようにしています。キーボードを打つ時に肘まで机の上に置いていないと落ち着かなくて。

あと誰かがPCを持って訪ねてきた時に、すぐにPCが置けるように物はあまり置いていないです。都度片付けなくてもいいので楽ですね。

欲を言えば、机の奥行きが欲しいです。目の前のスペースが広いと、より快適でいいなと思っています。

 

MacBook Proのスタンドは友人にオススメされたので買いました。高さがでたので、画面がだいぶ見やすくなりました。

 

f:id:pomuda:20181226181428p:plain

 

スタンドにこだわりはなくて、オススメされて買ってみたら結果的に良かった、という感じです。

 

ー 最後に、仕事をする上で大切にしていることを教えてください。

大切にしているのは、ディレクターとのコミュニケーションですね。

どんな施策をしたいのか把握できるようにディレクターとはよく話すようにしていて、ディレクターの要望とこちらの要望をお互い把握で切るように心がけています。

 

仕事を進めていく上で、相互理解は大切にしていきたいですよね。

今日はありがとうございました!

 
( 取材 / 記事:技術・クリエイティブ広報 江藤 )
 

「仕事の現場」は、株式会社シーエー・モバイルのIT技術者たちの作業環境(デスク)を、ご本人情報は伏せつつ写真とインタビューで紹介する連載です。デスクトップの配置のこだわりや、ツールのチョイス、そして一見、仕事に関係なさそうなナゾの小物たち・・・作業環境を見れば性格が分かる!?掘り下げなければ見えてこない、多種多彩な技術者たちの生態を少しずつ明らかにしていきます!