CA MOBILE TECH BLOG

株式会社シーエー・モバイルのエンジニア・デザイナーの活動を綴るブログです

株式会社シーエー・モバイルの技術広報による、
技術に特化したブログです。
エンジニアとデザイナーの活動や思想を綴ってゆきます。

【仕事の現場 Creative】 #12 Mr.ギリギリ・アベレージ越え

f:id:cam-engineer:20180713023029p:plain ー 何をしていますか?

ダンス・ヴォーカル・グループのサイトを担当するクリエイティブチームで、デザインをしながら、メンバーのスケジュール管理、業務の振り分けをしています。

ー iMacをメインでお使いなんですね。

そうです。ノートは( Mac Book )Airなので、このノートで仕事することはないですね。

ー 当社推奨のスタイル(ノート+外部モニタ)にはしないのでしょうか?

うーん、そうですね、ノートよりデスクトップが好きなんです。慣れというか、昔から使っているので。

ノートの作業は慣れていないですし、スペック的にもデスクトップの方が、肌感ではありますが、速い気がします。

ー 慣れはパフォーマンスに影響しますからね。デスク周りのエンターテイメント感はさすがですね

f:id:cam-engineer:20180713023025p:plain

はい。でも、もともと自分が持ってきたものは、ここに並べた本くらいしかないんですよ。

f:id:cam-engineer:20180713023011p:plain

ー それ以外のものは、いただいたんですか?

はい。上司のAさんからいただいたものが多いですね。このサッカーイベントの特別デザインのコーラもそうですし。

f:id:cam-engineer:20180713023015p:plain

ガンプラもそうですね。これは「ギャン」っていうキャラクターで、キーホルダーもそうですね。気づいたら置いてあったりするんです(笑)。

f:id:cam-engineer:20180713023020p:plain



ー 面白いですね!そのストームトゥルーパーも貰い物ですか?

いえ、これは、クレーンゲームで取ったものです。結構、いいものが取れたと思います。

ー てっきりこだわりのものが集められているのかと思いました!

いや、ないですね。作業スペースはただでさえ散らかりがちなので、できる限り置くものを減らして整頓しておきたいんですよ。

ー この賑やかな飾りつけと裏腹な印象ですが!今日はありがとうございました!




「仕事の現場」は、株式会社シーエー・モバイルのIT技術者たちの作業環境(デスク)を、ご本人情報は伏せつつ写真とインタビューで紹介する連載です。デスクトップの配置のこだわりや、ツールのチョイス、そして一見、仕事に関係なさそうなナゾの小物たち・・・作業環境を見れば性格が分かる!?掘り下げなければ見えてこない、多種多彩な技術者たちの生態を少しずつ明らかにしていきます!